布団

雲のやすらぎの口コミ 腰痛に良いと評判の敷布団を使ってみました

よくマンガで登場人物が雲の上に寝るシーンが出てきますよね。
子供のころ、あのシーンを見て「雲の上で寝てみたい」と思ったものです。

 

 

実際は雲の上で寝られるわけはないんですが、
「雲の上で寝てみたい」という願望をかなえてくれる布団が売れているみたいです。

 

 

「雲のやすらぎ」という布団です。

 

なんと厚さ17cmです。

 

雲のやすらぎの特徴は、寝返りがしやすいことと、
寝返りをしてうつぶせのような姿勢になっても体圧を分散して負担がかからないということです。

 

よくある布団だと、正しい姿勢で寝ているときは体圧を分散できるのですが、
寝返りをして、うつぶせなどのように姿勢が乱れると分散できないものが多いです。

 

 

雲のやすらぎは、独自の「クロスクラウド製法」により、この点をクリアしています。

 

 

身体に負担がかからないので
腰痛の方や寝起きに頭痛や肩こりがひどいという方にも選ばれているみたいです。

 

 

私も、腰痛気味で、寝起きに頭痛がすることが多いので、
実際に使用してみました。

 

 

 

迫力の大きさで宅配便で届きました。

 

 

 

 

専用ケースに入ってます。

 

 

 

 

敷いてみました。
やはり最初に目が行くのは厚さです。
17cmはすごいです。

 

 

 

 

この厚さですから、フローリングに敷いても、まったく問題なし。
床にそのまま敷いてもベッドに敷いても使えます。

 

 

 

子供はもちろん、大人も思わず寝転んでしまいたくなる布団です。

 

 

寝心地は、しっかりと身体を受け止めてくれる感じで、
まさしく、ネーミングの通り、雲のやすらぎです。

 

 

これまでの布団だと、正しい姿勢で寝ているときは問題ないのですが、
寝返りを打って、うつぶせになったりすると、寝にくい感じがあったのですが、
この布団は、クロスクラウド製法という独自の製法をとっているため、
うつぶせになっても、体圧を分散してくれます。

 

一番感じたのは、寝返りのしやすさ。

 

とにかく寝返りがしやすいですね。

 

以前の布団だと、同じ姿勢で寝続けていて違和感を感じて、
うっすらと目覚めながら寝返りをしていたのですが、
この布団だとストレスなく寝返りができて、朝まで熟睡できました。

 

いつもの寝起きの頭痛もなく、すっきりと目覚められました。

 

ストレスのない熟睡を久しぶりに体感できた気がします。

 

自分の周りだけでなく、いろいろな方にオススメしたくなる敷き布団です。

 

雲のやすらぎの詳細と通販はコチラ

 

人気商品で割引とかもあるみたいです。

 

私のときは、送料無料で20,000円引きでした。